こどもちゃれんじイングリッシュ

受講効果の動画あり!しまじろうこどもちゃれんじイングリッシュ資料請求で改めて分かったこと

受講効果の動画あり!しまじろうこどもちゃれんじイングリッシュ資料請求で改めて分かったこと
1歳6ヶ月を過ぎた頃から次女の言葉の発達が目覚ましく、まさにおうむ返しで言葉を真似していく。
この時期を最大限に活かしたいとさらなる英語教材にこどもちゃれんじイングリッシュを検討しました

なぜこどもちゃれんじイングリッシュか

9ヶ月の頃からDWEのプレイアロングで聞き流しを中心としたおうち英語をしてきた次女。
1歳半を迎えどんどんと言語習得のための言葉を吸収する様が目に見えてきました。(英語というわけでなく日本語含めた発達段階として)DWEのプレイアロングの映像を見ながらおもちゃで一緒に遊ぶというのがあっている様子。

プレイアロングの様におもちゃを使って遊んだり、一緒に体を動かしたりして踊るような英語教材で楽しみながらさらなるインプットをと思い、

おもちゃの教材が人気といえばこどもちゃれんじ!

ということで、こどもちゃれんじイングリッシュ受講を検討のため資料請求してみました。

こどもちゃれんじといえば、何と言ってもエデュトイと呼ばれる教材もとい、おもちゃではないでしょうか。
長女もこどもちゃれんじをやっていたので、エデュトイの子供の食いつき具合は経験済み。本当によくできてると感心することもしばしばです。

親としてはおもちゃが増えて収納に困る・・・

なんていう問題もありますが、 子供は楽しくないわけがないですよね。

届いた資料はこどもちゃれんじ イングリッシュ 全共通のもので、年齢別に短時間ずつサンプルが入っていました。

こどもちゃれんじイングリッシュの特徴

教材はいつ届く?

2ヶ月に1回 奇数月の15日までに届きます。 2ヶ月間教材をやり込めるというメリットでもあり、物足りないというデメリットもあり

こどもちゃれんじイングリッシュ対象年齢

1歳から6歳

こどもちゃれんじイングリッシュ料金

毎回払い 6回分一括払い(1年分)
こでもちゃれんじを受講している場合 1回分 3263円 1回分 2933円
総額 17598円
こどもちゃれんじを受講していない場合 1回分 4032円 1回分 3637円
総額 21822円

※一括払いの合計金額は、開始学年・月号によって異なり、3月開講号から開始した場合 (2021年3月調べ)

2ヶ月に1回なので、1ヶ月分と考えるとかなりお手頃

こどもちゃれんじ イングリッシュ退会について

最低2回の受講からで、1回だけでは退会できません

1回の受講料金はお手頃ですが、お試しに1回分だけと思っても、最低2回分の料金がかかります。
ただ、一括で払って、もし途中退会をした場合、1回分の計算で未受講分の受講費を返金してくれます

退会希望は教材が届く月の前月20日(休日の場合は翌営業日)までに電話で手続きする必要があります。

こどもちゃれんじEnglishのゴール

エデュトイばかりに目がっていたこどもちゃれんじイングリッシュでしたが、こどもちゃれんじEnglishは

英語大好きの気持ちと、一生物の英語の土台を身につけること

というのゴールを目標に、小学校の入学までの5年間でステップアップし、小学校での英語教育を支えるカリキュラムとなっているということ。

画像:こどもちゃれんじEnglishより

DVDでのインプット、玩具で英語を実際に使うという体験、BOOKで定着させ身につけるという教材が学習効果を高める様になっていということが分かりました。

よく考えて設計されているのはおもちゃだけじゃなかった!

そして全コース共通して言われているポイントが子供が一人でも取り組めるということ。

これ大事。親として一番助かる。

親の介助なく、ちゃんと対象年齢の子供が一人で遊べるようになっている。さすがベネッセ。

こどもちゃれんじイングリッシュの口コミ

こどもちゃれんじイングリッシュで多かった良い口コミ

料金が割安。途中退会もでき手軽に始められる

おもちゃとDVDに工夫があり子供が楽しみながら英語に触れられる

しまじろうが大好きで興味を引きやすい

逆に悪い口コミダントツトップはおもちゃが多すぎる!というものが多かったです。

また、教材の内容に関して英語を習得するには教材ではこと足りないオールイングリッシュではないので聞き流しには適さないという意見も。

こどもちゃれんじ イングリッシュその効果は!?

こどもちゃれんじ イングリッシュでは実際にこどもちゃれんじ イングリッシュを受講した子供達の成長ぶりも動画で公開されています。

こどもちゃれんじ English受講生と卒業生がネイティブスピーカーとの会話にチャレンジしている動画


こどもちゃれんじ English卒業生が将来の夢を英語で語っている動画

家庭ごとに子供に求める英語習得の目標が違うと思いますし、
目標がバイリンガルを目指すというならば、確かにこどもちゃれんじ イングリッシュだけでの英語習得は物足りないのかな。と思ってしまうかもしれません。

私はDWEの無料サンプルに出てく子供達を先に見てしまったていたので、ちゃれんじイングリッシュの効果って驚愕するほどスゴイ!とまでは感じなかったのですが、
4歳で英語の受け答えが出来てる、13歳でさらに英語を磨き将来は海外を目指そうと思える(ということを英語でスピーチできる)ということを冷静に考えると、
子供が英語に親しみ、英語に対しての壁を感じない、という点に関しては十分に役立つ教材だと感じました。

特に英語学習のとっかかりとして、英語は楽しいものだとと親しむために低年齢の時期から始めるにはとても適した教材だと思います。

長女がしまじろうのお世話になっていたので、一通り知っているつもりでしたが、
改めて知ることもあり、資料を請求して良かったと思っています。

こんな方におすすめなのかも

正直、おもちゃであるエデュトイが子供を魅了してる感もあると思っていたこどもちゃれんじイングリッシュでしたが、
意外と(失礼)しっかりと長期的なカリキュラムが組まれていることを知りました。

こどもちゃれんじイングリッシュには、

  • とりあえず英語に触れさせる機会を作りたい
  • 普段のおうち時間のひと時、英語で遊べる環境を用意したい
  • 小学校までに初歩的な英語の受け答えくらいはできるようになってほしい

と考えている方が受講すると満足度が高い教材なのかなと思います。

手軽な受講料金ということもあり、2ヶ月に1回という頻度も、他にメインとして使っている教材がある方のサブの教材として利用するのにも利用しやすそうです。

 

おすすめ記事

-こどもちゃれんじイングリッシュ

© 2021 やおよろずのよろずごと