始めましてLararaです。

現在の主なお仕事は7歳&2歳の年の差娘ズの母。雑です。ズボラです。低血圧、低出力です。でも好奇心は人一倍。色々試してみるの大好き。

たっかい授業料を払って美大を卒業。

いっとき某有名アパレルショップのディスプレイ業務、弱小デザイン会社でwebショップ掲載業をするも色々条件が合わず退職。
氷河期卒業で職にありつけず最終的には派遣OLとしてweb制作の仕事をするかたわら、海外のオーガニック系サイトから購入した商品を紹介するブログを運営していました。

出産を期に仕事を辞め、初めての育児に翻弄される日々を送ることに。

高齢出産で体力も気力も持たずブログの更新も滞り、大好きだったネットサーフィンすらろくにできない日々、webで何かを発信するということからは遠ざかっていましたが、
育児ブログやSNS投稿を見るようになり自分も子供の記録を残しておきたいと思うようになり、次女が赤ちゃんを卒業したことで長いブランクを経て浦島太郎気分で一からブログの運営を開始しました。

このブログについて

ブログのタイトル

八百万のうちの百万(よろず)の事についての物事を書くブログという意味を込めて、「やおよろずのよろずごと」というブログタイトルをつけました。

ブログの内容

低出力かつ効率的な家事・育児の実験(模索)の経過と結果

もともと低出力な人間ですが、子供との生活は低出力では乗り越えられないことが多々存在します。さらに高齢出産でアラフォーのため、低出力かつ効率的な家事・育児を日々実験的に模索しています。

このブログはそんな日々の実験の経過と結果を記録しています。

長期的実験の経過
  • おうち英語…特に英語を専門としない母がゆるーく行う家庭での子供の英語学習。
  • 家庭学習…家庭での学習方法、通信教材のレビュー

短期的にはわからないことを、長期的に見てどうだったのか。を、振り返ってみた時に分かるように、記録的に記事に綴っていこうと思っています。

年の差姉妹を育てていることで、既に長女が通り過ぎた道を見返して良かったこと、不要だったことを次女のために検討、さらにその検討した結果も書いていきたいです。

短期的実験の結果
  • プチDIY&プチすぎるDIY

帯に足りない物をすこし長く。たすきに長い物をちょうどよい長さに。

ひと手間加える簡単プチDIYでちょっと生活を便利にするDIYについての記事を書いています。美大ではデザイン系の学科でしたが物を作ることは好きです。見た目もこだわりたい。

実験を楽しむ

子供たちと一緒に何かをしたり、作ったり、結果はともあれ楽しんでやってみたことを書いています。

購入品のレビュー

実際に購入して良かったもの、購入を迷っている人にアドバイスできるような記事にしていきたいです

自分の好きなもの
  • 好きで集めている食器
  • くるみ入りと描いてあると思わず手にとってしまうくるみ入りの食べ物

どなたかのお役に立つブログでありたい

やおよろずのよろずごと、雑記ブログではありますが、単なる日記、育児日記としてではなく、読者様の有益な情報である記事、参考になるような記事を心がけ書いていきたいと思っています。

どなたかのお役に立てれば幸いです

© 2022 やおよろずのよろずごと