くるみ入り

ROICE' KURUMARO CHOCOLATE くるみとマシュマロ入りチョコレート

'ROICE' のくるみとマシュマロ入りチョコレート、その名もクルマロチョコレート(ミルク)

お値段¥1059(税込)。くるみ入り御用達コープより購入しました。

ROICE'はロイズ石垣島の黒糖チョコレートが大好きです。

ロイズのチョコレートにくるみとマシュマロとは、これは食べなくては!

開封〜

美しい、なめらかなチョコレートの質感です。

とりあえず半分に。

次女1歳も手を伸ばす、美味しそうな見た目です。

半分に切ったのをさらに1cmちょっと位の厚みにカットしてみました。

美味し〜。とてもまろやかなミルクチョコレート。

流石ROYCE'です。

でも何でしょう、チョコレートの美味しさに全てが持って行かれてしまう。

ROICE 'のチョコレートの美味しさのままに。何というか、くるみとマシュマロの存在感がないというか、

チョコはチョコでくるみとマシュマロと口の中でモゴモゴして一体感にかける様な。。。

後日、そうだ、半分残ってたんだ〜と思って、

今度はもっと薄く切ってみました。チョコレートが崩れてしまって難しいですが、一切れ5mm位か、1cm弱くらいを目指して。

そしたら、

この前食べた時より全然美味しい!

くるみとマシュマロとチョコレートがちょうどいい割合で口の中でマジアイマス!

ぶ厚めに切ってしまうとチョコレートの味と歯ごたえに負けてしまうくるみとマシュマロが

薄く切ることで程よく口の中で溶けたチョコレートと見事に調和。

前回食べた時に感じなかった上品な大人のチョコレートです。

いや、チョコレート自体がと〜っても美味しいんで、ガブリと行くほうが好きという方ももちろんいると思うんですが、

なにせくるみ入りが好きなので・・・

私は薄く切って食べるのが好み。

くるみとチョコレートの調和をより楽しみたい方は、是非一度うすーく切って食べてみて下さい。

切り方一つでこんなにも印象が違うものなのかと。思ったくるみ入りでした。

おすすめ記事

-くるみ入り
-, ,

© 2021 やおよろずのよろずごと