くるみ入り

絶妙なくるみ入り感でお手軽かつお手頃-足立産業の自家焙煎くるみ使用のくるみ餅(甘じょうゆ風味)-

今日のくるみ入り、足立産業自家焙煎くるみ使用のくるみ餅(甘じょうゆ風味)

これはスーパーの半生菓子コーナーで購入しました。

お値段¥208。

この手のくるみ餅、似た感じのくるみ餅が半生菓子コーナーには他にも種類があって、結構手を出します。

残念ながら、お値段の問題なのか、大概いつも

大部分餅!

くるみ感足りない!

っと私のくるみ入り期待度を満足させてくれない結果となることが多いのです・・

スーパーでくるみ入りを物色している時は大概くるみに飢えています。

くるみ入り期待度を満たしてくれるもの、何かないか、たとてはずれてもいい、それでも、くるみ入りが食べたい!と思っている中、このくるみ餅も裏切られてもしょうがないという気持ちで購入してみました。

個包装9個入り。

くるみのつぶつぶ感も伝わる可愛いだんごフォルムです。

切ってみました。それほどくるみの粒感は見当たりません。

もう一粒切ってみました。今度はちょっぴり大きめの粒が見えます。

結果的に言って・・・あり!

くるみゴロゴロ。とまではいきませんが見た目の大きさより、小粒のお団子の中でその存在感を感じさせてくれます!

甘しょうゆ味というのは想像の通り。想像通りの味。

こういう袋入りの半生菓子のお餅やお団子って、餅寄りかゆべし寄りかに分かれるかと思うんですが、私だけでしょうか?

パッケージイメージで餅よりの餅だろうと買ってみたらゆべしよりだったりしますが、こちらはパッケージのイメージ通りお餅よりのお餅でした。

ゆべしも大好きですが、お餅を食べたい気分の時はお餅よりであってほしい。

お手頃価格でスーパーで買えるくるみ餅、くるみ入りを切望した時、手軽に安定的に満足させてくれるくるみ入りです。

おすすめ記事

-くるみ入り
-, ,

© 2021 やおよろずのよろずごと